e-mobileの使用感

仕事中e-mobileから電話がありました。
「今の契約内容でNTT回線を使ったADSLが無料で使えます。本人が使わないなら実家でも仕えますよ。」とのこと。
まぁ、PCは1個しかないし、どうせ通信料だけが無料でNTTの回線使用料やらモデムレンタル料やらとられるんだどうなと思い断りましたが。
ただ冷静に考えると今の回線って自宅付近エリアは1Mしか出ないので遅いのです。
なので一瞬迷いましたが。
でもe-mobileを選んだ理由として「引越しが楽」ってのもあるんでADSL契約したら本末転倒ですね。
e-mobileの不満点としてはメッセンジャーの更新やLiveUpdateをやろうとすると「オフラインです」と表示されて出来ないこと。
毎日「新しいLiveメッセンジャーが使えます。」と表示されてちょっとうざいです。
何とかならんもんかね。