新しい靴を履いていった

そしたら帰りに雨が降り出した。
なんでこんな日に限って・・・。
たまたま自宅付近を通るバスが止まってたので乗って帰りました。
帰りのバスの中では退屈なので携帯でニュース見てたら"「競争社会」に“待った”、強まる平等志向"という見出しが目に入りました。
ここで平等って何だろうと考えてみる。
このニュースでは「貧富の差が少ない平等社会」だそうだ。
これって単純にがんばる人間が損こいてサボってる人間が得をしてる気もするのですが。
本当に平等?これってがんばる人間のモチベーションを下げかねないのではないかと。
大丈夫か日本・・・。
やっぱがんばった人にはちゃんとお金払ってあげましょうよ。
ってなこと考えてたら乗り物酔いしてました。
お金もっともらえる様にがんばろうっ。