X-men:ファイナル ディシジョン(★★★☆☆)

X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション) [DVD]

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった。それから10年後。大企業ワージントン社の社長の息子、ウォーレンは、自分の背中に翼が生え始め、誰にも言えず悩んでいた。彼が自分の手で翼を切り落とし、手と体が血で染まっているのを父親に見られ、父親は息子がミュータントであると確信する。

アメコミ映画で唯一好きなシリーズです。
キャラが立ってるので前作から間が開いててもそれぞれの能力を覚えてたり。
今作は前半は嘘っ、こんなに簡単に生き返っても良いの!?男塾かよっ、と思ってましたが今回のラスボスはちょっと驚き。
結末も予想外でした。
ラストはファイナルデシジョンと良いながら続きがありそうな終わり方でした。
まさか次あるの!?
見所は毎作変身能力でX-menを苦しめるミスティークのお色気シーンです。