魔都市凍狂の呪い!?

渋谷にプログラミング研修行ってきました。
やっぱ都会の通勤ラッシュは桁外れに凄いです。
もの凄い圧迫感と共に、タバコの臭いや体臭、ファンデの臭いにやられて完全グロッキー。
電車降りたときは頭痛に襲われてました。
そして渋谷駅では迷子になるし、バス停の場所分からんし、時間はないしでストレスがピーク状態に。
着いたときにはもう研修始まってました。
しかも頭が痛い上に吐き気までしてきた。
休憩時間になるたんびにトイレでマーライオン状態でした。
怖くて昼食を抜いた上に、水を飲んでも戻してたので、水すらも口にせず終始ぐったりしてました。
もう寝るというよりは、意識を失うといった感じ。
体が生命維持しようとしてるんでしょうか!?
でも会社にお金を払ってもらって参加してるので必死に落ちては起きてを繰り返してました。
そんな強い意志があったおかげか、半分以上意識を失ってたにも関わらず、今日の内容はほとんど理解しました。
コーディングの時間も30分与えられて、10分で片付けて寝てたりしてましたし、人間必死になると凄いパワーを発揮するもんです。
 
夜は同期2人の誕生日パーティーがあったのですが、あまりにも体調が悪かったので真っ直ぐ帰ろうとしてたんですが、「ちょっと顔出しなよ」とメールが入ってくるもんで、会場も帰り道の途中だったのでみんなの顔だけ見て帰ろうと思って寄ってみました。
ところが、一番奥の席にどっかり座ると何か食欲が沸いてきてしまい、恐る恐る食事を口にしてみました。
・・・すると全然吐き気がしない!!
その後は温かい緑茶をひたすらオーダーしながら、バクバク食ってました。
誕生日パーティーの雰囲気もとても良かったし、楽しんでたら頭痛も消えてました。
やっぱ魔都市凍狂を出ると体調が良くなるようです。
多分ストレスが原因で体調崩しちゃったんでしょうね。
明日も渋谷で研修。
明日こそは渋谷に打ち勝ちたいです。
恐るべし魔都市・・・。