新歓コンパ

今日は研究室の新歓コンパでした。
天神の夢我夢酎という店だったんですけど、この店どーもきたことがある気がする・・・。
確認のためにサークルの友達に聞いたら、やっぱり来たことのある店でした。
しかも、べろべろに泥酔して吐きまくったある意味甘酸っぱい思い出がこみ上げてきました。
新歓コンパ事態はなぁなぁで、私は中国人留学生とデモについて語ってました。
あんなに暴れまくってる中国人はそりゃあ問題ありですが、そればかり取り上げる日本マスコミの報道の仕方も問題ありありですよね。
あれじゃあ険悪になるでしょうに・・・といった内容でしたが。
ともかく中国とは仲良くできんもんでしょうかね。
 
2次会で行った店では女性の店員がホークスの柴原そっくりで、ずっとその人ばっかり観てた気がします。
結局3次会カラオケまで行って帰ったら3時でした。
もう年寄りなので、日付が変わるときついとです・・・。