カレンダーガールズ(★★★★☆)

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたカレン、夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと、婦人会でヌードカレンダーを作ろうと提案。モデルは自分たち。その勇気ある行動は、英国だけでなく、ハリウッドまで巻き込む大ニュースになる。

おばさん達がヌードカレンダーを作って売りまくった実話を基にした映画です。
最初はおばさん(というよりはばーちゃん!?)の裸なんて見たくねーよってテンション下がりまくりなのですが、ストーリ展開が軽快で笑いと感動がどっさりてんこ盛りでした。
ホント事実とは思えない内容なんですが、まさに「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったもんです。
おもしろかったです。お勧め。