トゥーブラザーズ(★★★★☆)

トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディション [DVD]

1920年代のカンボジア、アンコール遺跡でトラの兄弟が誕生。しかし、父トラが射殺され、母トラと弟が人間の罠にかかり、兄弟は別れ別れの運命をたどる。兄のクマルはサーカスで芸を仕込まれ、弟のサンガは行政官の息子のペットになるが、1年後、彼らは思わぬ場所で再会することに…。

本物の虎が主役のこの映画。
この手の映画は動物が普通に人間の言葉をしゃべってコミュニケーションする安っぽい映画が多い中、この映画は虎の表情だけで全てを表現してて、しっかりした内容だったと思います。
あとは虎がすんごく可愛く見えるから不思議ですねー。
やっぱ猫科の動物なんだなーと妙に納得してしまいます。