ゲド戦記(★★★☆☆)

ゲド戦記 [DVD]

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。

前評判最悪だった本作品。
それでも見るってのが映画好きの使命なのです。
でもボロクソに言われるほどでもないかなぁと。
確かにすごい面白いって訳でもないですが。
確かにジブリにしては物足りない出来ではあります。
作画のみジブリです。
2008年、記憶に残らない大賞にノミネートです。