CUBE ZERO(★★★☆☆)

CUBE ZERO(スマイルBEST) [DVD]

殺人トラップが仕掛けられた立方体“CUBE”の管理と被験者の観察を行う職員のウィンは、ある日被験者の女性レインズに興味を抱く。CUBE内部。レインズが目覚めると、そこには同じく囚われの身となっていた男女がいた。そのうちの1人が自分を襲った部隊の一員だったことから彼女は憎悪をあらわにするが、全員で脱出を試みる。

最初からいきなり男がドロドロ溶け出して朝ごはん食べる手がちょっとだけ止まりました。
でもその後普通に食ってましたけど。
CUBEシリーズ3作目ながら、時系列的には1の前の話になります。
1,2を見た人にとってはまたかっ的な展開ですが今までよりCUBEを管理してる側の話が見れて続編としての意味も濃かった気がします。
それでも謎は多く残されてますけどね。
なんかGEOにCUBE NEXTってのが並んでますが、どうも別物っぽいです。