ナイトミュージアム(★★★★☆)

ナイト ミュージアム [DVD]

DVD情報をみるニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルス骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!

同期から「面白かった」との評判は聞いてたもののあまり期待せずに見ました。
そしたら、笑いあり、感動ありのディズニー的な展開で見てるときは楽しく、見た後も物凄い爽快じゃないですか。
展示品達のキャラ付けも上手いと思います。
単純に楽しい映画を見たい人向けです。
最近はいまいちな映画が多かったのでかなり満足な1本でした。