おかえりなさい

ポーランドからU氏が帰国してまいりました。
大学の研究室のメンバーと忘年会の予定だったため、仕事を早めに切り上げてエスケープかましたら「集まりが悪かったんで中止にしましたー。」とのことで、おかえりなさい会に速攻切り替えました。
意外と向こうは寒くなかっただの、ポーランド料理は美味い、でもメニューが読めんだのなんか思いっきり楽しんできたみたいです。
特にビールは今までの人生で一番美味いとか。
寒い地方なんで濃いのかなぁ。
スープやチーズソースが絶品らしく、本人はジャガイモみたいなホクホク系が苦手なので炭水化物はあまりとらなかったそうですが、私は完全に興味深々。
まずガイド本もほとんどない陰の薄い国ですが、行ってみたーい。
本場のポーランド料理食ってみたい。
会社の金で行けた彼が羨ましいです。
 
昨日の日記で書いた「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」ですが、日記書いた後に全部読みました。
なんだ、感動ストーリーじゃねーか。
登場人物が濃いのと筆者のストーリーの進め方が秀逸だったと思います。
書籍化も納得の面白さでした。
ちょっとプログラミングかじってるとさらに読みやすいかと。