講演会&展示会

終日講演会を聞きに行ってきました。
朝、行くときに展示会会場の近くでCM撮影してるの見ました。
「きれいは作れるっ」って言ってたのでシャンプーのCMかと。
しずちゃんは1人だけ圧倒的にブ・・・でかかったのですぐ分かりました。
しずちゃん2回目ですが、近くで見るのは初めて、まじデカー。
チラッと見ただけでさっさと通り過ぎてしまった訳ですが、後から考えればひょっとしてリア・ディゾンもいたのでは!?と若干後悔の念に駆られました。
本題の講演会ですが、最新の技術情報や大学ではどんな研究されてるのか、おもしろい発表も数々。
あの金メダリスト室伏選手が関わってる研究なんかもあり、楽しめました。
展示会では研究室の先輩が出展してるのは知ってたのでちょっとちょっかい出しに行ったり。
モロ、仕事と関係ある製品を出してるのですが、多分買いません、ごめんチャイ。