環境の変化

社会人2年目にして1年目以上の環境の変化を実感しています。
フライ級で調整してたボクサーがいきなりヘビー級の試合に放り出された感じです。
そんな状況に若干ストレスを感じてたのですが、指導員が帰り際に「今回の仕事が成功すれば担当商品は爆発的に売れるだろうし、それによって多大な恩恵を受ける人達もいる。これができれば1人前として立派に1人立ちできるよ。」と言われ、なんだかやる気が沸いてきました。
上手く乗せられた感もありますが、モチベーションが上がったのは確かです。
明日からもがんばろう。
 
夜は取引先から学会のため、同期が来てたので飲みに行きました。
木曜日ということもあり、最初は2人でスタートだったのですが、徐々に増えて最終的には全員で6人になってました。
その同期は今や私の仕事のパートナーとして若手ながら私と重要な仕事を担当してます。
お互い気を使わなくて良いので仕事をやりやすいといえばやりやすいのですが、キャリアも浅く不安な部分もありますが、そこは根性で乗り切りたいです。
そしてこいつには負けたくない、勝ちたいと密かにライバル視もしてます。
とりあえず短期でアメリカ出張行ってみたいなぁ。