ぶらり

出張でした。
期初の打ち合わせだったので、プロジェクトのメンバー4人でぞろぞろ行ってきました。そして10時から17時まで延々ミーティング。
途中で意識が落ちて指導員にこずかれつつ、無事に!?こなしました。
そして帰り、東京駅で丁度良い時間になったので晩御飯を食べようってことになりました。
生まれて初めてのぶらり途中下車の旅です。
普通に途中下車ってできるんですね、知らなかったです。
駅員さんに切符を見せ丸ビルへ。
丸ビルで高い夕飯を食べ再び再乗車して帰りました。
帰りに気づいたんですけど、一緒に行った人と私の降車駅は160円区間なのですが、なんと2人の切符を比べると片道あたり320円違う・・・。
なんとJRの運賃には途中で分割した方が安くなる矛盾が生じる場合があるそうです。
それをまとめたサイトがこちら。
http://desktoptetsu.at.infoseek.co.jp/unchinkeisan.htm
どうかと思うけどなぁ、この運賃制度。
関東にお住まいの皆様お気をつけください。