OB会

新しい指導員に「さぁーってたっちょすをどうやって苛めようか。」と素敵な言葉をかけていただいてます。
ホントに声に出してそんなこと言ってます。
笑いながら仕事を投げてくるそんなドSな指導員の元後輩の影に怯えながらせかせかと仕事してたのですが、今日は大学のOB会が本社であったため定時にあがって参加してきました。
電車で約50分かけて本社へ。
片道620円は結構高いです。
会場ではみんなスーツだった訳ですが、そんなこと聞いてない私は見事に私服。
ドレスコード間違えまくりでしたが、私の友達は大体私服で来てたのでなんとかOK!?かな。
OB会での標準語は当然博多弁。
普段との空気がなんか違います。
そして新人もいたのですが、私も去年はあんなに初々しかったのかなぁ。
2次会ではとんこつトーク爆発で帰る頃にはみんな「ラーメン食いたい」を繰り返してました。
やっぱ博多はいい所だと再確認できたOB会でした。
来年も私服で行こう・・・。