倍倍

今週も始まっちゃいました。
休み短いっすねー。
とはいえ、先週より楽しい仕事ができるので気持的に楽です。
仕事を順調に進めていたところ、指導員より「特許の新人賞の条件ってどうなってんの?」と尋ねてきました。
調べてみたところ、3年までに出願されるような高得点のとれる特許3件の合計得点で新人賞が決まるとのこと。
特許も技術報告書と同じく半期に1件出すノルマなので、3年目終了までにノルマをこなせば5件の特許を出すことになります。
ところが、私の指導員は「よし、今期から2件ずつ出すぞ!」と言い出す始末。
しかも提出時期も確定してしまいました。
今期はすでに技術報告書も2件ノルマ、そして今期担当テーマの数は3倍以上になることがほぼ確定です。
界王拳かっ!!
明日、取引先とミーティングですが、10時から17時の会議に全部参加しろとの至上命令も。
か、過労死するかも・・・。