貴重な体験

先日から群馬に入っております。
とある病院で委託元と一緒に勉強会だったのですが、かなりのハードスケジュールでした。
8時半くらいに開始して、その後は5分、10分の休憩を挟みながらぶっ通し。
昼食も講義を聴きながら弁当を食べるといった状態でした。
途中グリーンピースを落としてしまってえらい転がったので1人焦ってたし。
もちろん休憩時間にこっそり回収して捨てときましたよ。
午後から実際の手術をライブ中継で見させていただき、大変貴重な体験ができました。
ただ手術中は別室で映像を見てるだけにも関わらず、へんに緊張してしまいどっと疲れました。
スケジュールはきつかったですが、充実の内容で楽しい勉強会でした。
こんな出張ならガンガン行きたいなぁ。