アリス・イン・ワンダーランド(★★★☆☆)

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。

大作ですが、実はほとんど期待せず見ました。
ティム・バートンということであんまり心配もしていませんでしたけど。
映像は非常に奇麗で不思議な世界観に素直に入れました。
赤の女王のキャラも良かったです。
ちょっと3Dで見たかったかも。