Drパルナサスの鏡(★★★☆☆)

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]

現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。

ヒース・レジャーの遺作で知られる本作、公開前の話題は凄かったのですが期待せずみたらまぁまぁそれなりに見れるものでした。
というか、私は結構映画観てるつもりですがヒースがデップ、ジュード、コリンに入れ変わるって前情報なかったら案外入れ替わってることに気がつかなかったかもしれません。
いや、コリン・ファレルには気付いたかも・・・。
ヒロインは魚顔だけど、もの凄いスタイル良いなぁと思ってたらどうやらイギリスのモデルさんらしい。
なるほど納得です。
こっちも最初はデヴォン青木かと思いました・・・。