ザ・ウォーカー(★★★★☆)

ザ・ウォーカー [DVD]

核戦争により文明が崩壊した未来。世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ。しかし、彼はその目的地を知らない。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らない。ひたすら西へ向かう――それだけを手掛かりに歩き続けている。ある日、とある小さな町に立ち寄ったイーライ。そこは、本を探し続ける独裁者カーネギーという男が独裁者として君臨する町だった……。

聖書が絡む話ということで期待せずに見ましたが、以外におもしろかった。
この世界の舞台はまさかの北斗の拳
そしてなぜかチャンバラ。
極めつけにゲイリー・オールドマン
やっぱこの人は悪役やってなんぼのもんでしょう。
ラストのオチは真っ白を予想してましたが、完全に予想外でした。
なんのこっちゃ良く分からんでしょうけど、ネタバレするのでこれくらいの表現にしときます。