魔法使いの弟子(★★★☆☆)

魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

物理オタクの大学生・デイヴの前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザールが現れた。彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、なかなか上手くいかない。しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かうことを決意するが…。

30歳まで童貞でありつづければ魔法使いになれると聴きましたが、デイヴは19歳で魔法使いになっていたためどうやら嘘の可能性が高そうです。
魔法使いニコラス・ケイジ、なんか似合いすぎ。
見どころは可愛いわんちゃんと、かっけー車です。
あのロールスロイス、ニコラスの私物だそうですよ。