IDCに夢中

あいにくの空模様でしたが、今日はひたすらカーテンの見積もり。
1件目は、良く家具を見に行くけど何も買ったことない店。
店員さんは感じ良く何も不満はないんですけど、決め手にも欠ける感じ。
ちなみに、カーテンはだいぶ安い方でしたが、選ぶ時点で若干萎えました。
2件目は・・・、全く駄目。
並んでる商品もいまいち、価格もいまいち、店員もいまいちでした。
3件目は全く手が出ない価格帯で見積もりもせず撤収。
この時点でかなり疲弊しちゃいました。
そして4件目は、私の大好きなIDC
2回目の今回はアテンドをつけず勝手に見てたんですが、何せ数が多くて結構面倒。
見かねたカーテンコーナーの担当者が、選ぶのを手伝ってくれたところ、今までで一番気に入ったカーテンを発見。
見積もりしたところ、やっぱり高い・・・でもちょっと買うか迷いました。
まぁ、今日のところは保留です。
適度な距離を保ちつつ丁寧に接客して貰えるのでIDC行くの楽しいです。
とはいえ、当たった担当次第という印象もありますが。
同じカーテンコーナーのおっさん担当は感じ悪かったなぁ。