本日、光を遮断するものが届き、光が開通しました。
意味が分からん?
ようするにカーテンが届いて、ネット環境が光になったってことです。
カーテンは、シェードにしたため、工事もお願いしてました。
加藤鷹似のスタッフがテキパキレールをはずして、パテで穴埋め、その後シェードを取り付け。
今までサイズ足らずのカーテンで過ごしてたため、やっぱりぴったりサイズのカーテンを見るとなんとも気持ちの良いもんです。
選ぶの3週間くらいかけたし、結構高かったしなぁ。
妻も満足そうなので買ってよかったかな。
夕方に来た○DDIの工事は酷かった。
3日前くらいにホームゲートウェイが届き、工事の日取りの電話がかかってきました。
そこで「こっちで勝手に接続しちゃっていい?」と聞いたところ、「お客様じゃ、1部屋でしかネット接続できませんよ、我々でしたら全室できます」と回答。
でも、玄関を見れば、光が来ているLANが各部屋に分配するルータに繋がってるんで、ネットど素人でもないかぎり、このLANとルータの間にホームゲートウェイかませば行けるんじゃなかろうかと、お客さん馬鹿にし過ぎ。
案の定、工事ってそんだけ、工事って呼んじゃいかんレベルだと思う。
LANケーブルを2箇所接続して終了・・・だったのに、おっさん2人組みのうち1人が接続方法を良く分かってないようで、そんな作業ですら15分もかかってやがった。
でも、○DDIのネットになるメリットもあったんです。
学生の頃、たまたまDIONを契約していて、モデムに無線LANカードが挿せるタイプだったんで、無線LANカードをさして使ってたんです。
そのカード、使い道がなくて、売りに行こうにも激安だったんで、どうするか困ってたんですが、今回のホームゲートウェイもLANカードが挿せるんです。
捨てなくて良かったー。
ようやくe-mobileの貧弱な回線から開放され、光の仲間入りです。
早くて快適ー。