実家は公衆無線LANスポットだった

今週は有給つなげて出張ついでに実家に帰ってます。
その前にメモ程度に、VVV6で有名になった、「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/
スープはとんこつベースなんですが、お店の周辺はとんこつくさくなく、11:30オープンでしたが、11:10ぐらいから観光客(私含む)が集まりだしてました。
ちなみに場所は調べてこなきゃまず分かりません。
肝心のラーメンの味は、超あっさり。
でも香りがよく上品で、物足りなさは感じません、簡単にいうとめっちゃ美味い。
そして麺も、今まで食べたことない味と食感。
ぷりっぷりなんです。
こいつも美味いです。
おなかが空いてたこともありますが、満足です。
でも、スープ飲み干そうと思ったら、最後の方は塩辛く感じてしまい断念しちゃいました。
その後、実家方面に移動。
その前にちょっとキャナルに寄ったら、通行客に道を聞かれました。
私の格好は、でかいバッグ2個とスーツをかかえている状態。
どう見ても外から着ましたーって格好なんですけど。
とはいえ、ちゃんと道を教えて帰省しました。
おばちゃん、見抜いたのか、すごいな。
実家は、ネット環境が無線になってたのですが、ルータからの接続がセキュリティかかってません…。
つまり、うちの周辺にくれば誰でもネット使えます。
適当やなぁ。