サイレントヒル(★★★☆☆)

サイレントヒル [ ラダ・ミッチェル ]

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”とつぶやきながらうなされる少女シャロン。ローズとクリストファーの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、車でシャロンと街へ向かう。そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、娘がいない。彼女は娘の姿を求めて、灰の霧に覆われた街へと足を踏み入れた。

この手のゲーム大好きなんですが未プレイで視聴してみました。
なのでどんな世界観かも全くの予備知識なしです。
始まって15分、「ラストはローズが実は病気でシャロンは実はもうこの世に存在しないっ!!」と大予想を立てたのですが見事に大外れでした。
なかなか過激な描写もありつつ、久しぶりに眠くならずに最後まで楽しめました。
ゲームもやってみたいかも。