大会が始まりました

昨日、PC復旧のためSP2を落とさなきゃと奮闘していた訳ですが、なんとそのジャスト昨日にSP3が公開されてたみたいです。
SP3はSP2をインストールしていなくてもインストールできるそうでそっちにすれば今後の自動更新時も楽チンかもとちょっと後悔。
まぁ、機能的にはSP2リリース後のパッチをかき集めたようなものに地味な機能が4つ追加されているらしいですけど、使ってみたい機能は無し。
e-mobileで不具合が出ても気分が悪いのでしばらくは様子見かな。
 
本題、マリオカートの大会が始まりました。
コースはマリオサーキットで形式はタイムアタックではなく普通にVSモード。
ただ、いつものマリオサーキットと違っていつもは鎖につながれてるわんわんがコース上を走り回ってます、結構凶悪。
タイムは1分57秒台、全国・世界のランキングをみるときれいな正規分布になっていてピークは2分くらいのところにあるので、たっちょすは平均ちょい上くらいです。
トップは1分34秒台、どう走ったらそんなタイムが…。
アイテム運もかなり左右しそうです。