さくらん(★★★☆☆)

さくらん [DVD]

お蘭によって吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。やがて17歳となったきよ葉は、美貌と鼻っ柱の強さで一躍江戸中の注目を集める存在に。そんなきよ葉は、お客として来たうぶな青年・惣次郎と初めての恋に落ちるのだが…。

正直全く期待してなかったんですが、気がついたら夢中になってました。
いや、おっぱいが出るからじゃないですよ・・・それもあるけど。
土屋アンナの顔で時代劇ってどうよ!?と思ってたのですが、その見た目もおいらん役ってことで不思議とマッチしてたり。
椎名林檎の曲も非常にマッチングしててナイスです。
個人的には楽しめた映画ですが、これは好き嫌いありそう。