おーじんじおーじんじ

朝から労使共済の「歩け歩け大会」に参加しました。
まぁ、普段から超運動不足のおじ様、おば様方を歩かせて運動してもらおうという会で、ついでに家族サービスもできちゃうよ的な面もあります。
十分とは言えないですが普段からテニスしたり、通勤で200段以上の階段を往復してる私はとりあえず運動らしいことしてますし、家族もいないのですが、スタッフとして強制参加でした。
昨日泥酔したので「二日酔いで行けません。」と言っても通じたんでしょうけど、酒普通に抜けてました。
とはいえ、天気も良かったし、木陰が気持ち良くて案外有意義に過ごした感はあります。
打ち上げにおにぎりと豚汁とバーベキュー。
でも肉は食べませんでした。
理由は夜も肉だから。
 
そして夜は寮祭。
私はなんとこちらのスタッフでもあります。
4時集合でしたが、若干遅れて帰宅。
すでに準備が始まっていたので帰るなりいきなりビンゴ大会の商品運び、および陳列。
ビンゴ大会の景品には液晶テレビやデジカメ、高級ヘッドホンなどガチで欲しいものばかり。
いざ本番のビンゴ大会ではかなり興奮しながらやっていたものの、12箇所穴開いてリーチは1箇所、そして惨敗という結果でした。
その後の出席票を適当に引く抽選会も惨敗。
余った景品争奪じゃんけんも1回戦で敗退と非常に幸薄かったです。
それに比べうちの事業所の同期は5人中3人が当たってました。
外れたのは薩長同盟
関東は西の人間に冷たいとです・・・。