土曜日の法則

入社式の会場の下見をすべく、本社のある東京に片道620円かけて行ってみました。
電車に揺られること1時間、本社につきました。
そこで観音開きの自動ドアに驚きつつ、周りをプラプラ。
しかし、これ以外ノープランで来てしまったため、昼飯食ってさっさと帰りました。
今日も沢山歩いて疲れていたので、のんびり風呂にでも入るか、と大浴場に行き、体を洗ってお風呂に入った時に異変に気づきました。
なんか異常にぬるいんです。


どんだけ水入れたんだよ!と1人でツッコミいれてたら、土曜日は風呂沸かさないって説明受けたのすっかり忘れてました。
それに気付くまでざっと1分はかかったでしょうか、「他人に見られたら笑われる!!」と大急ぎでシャワーのとこに逃げたら、風呂場にいたもう1人も思いっきり湯船に入って私と同じ行動をとってました。
何人の新入寮生がこのトラップに引っかかったんかなぁ。
田島時代は湯船が空っぽになるから分かりやすかったんですが。

そういえば今日から田島は例の行事ですな。
今頃新入寮生はヒーヒー言ってるんだろうかな。
頑張れ新入寮生、私もがんばる!