研修開始

今日は開始時間が遅かったので七時起きで良かったのですが、目を開けたら五時五十分でした…。
変な適応能力を発揮してます。
こんな時間じゃ二度寝できんわ!
グループ会社を含む全新入社員による研修が開始されました。
と言っても今日はオリエンテーションですが。
小さな市民会館に700人以上の新人が詰め込まれ、延々と話を聴かされました。
座席があまりにも狭い上に質が悪かったので、全員がエコノミークラス症候群を訴えてました。
ホントにケツ痛かったし。
明日は大学のOB会です。

寮の後輩やサークルの先輩に会えるはずなので楽しみです。

余談ですが、修士の成績証明書の中身を提出の際見ました。
うちの学科は院生には激甘で優を示すAが羅列されてて、レポートを出していない科目すらAをもらってました。
Aしか見えないので、まさかオールAかぁ!?と思ったら、一つだけBがありました。
そのBをつけたのはうちの教授でした…。