明日から社会人

あまりにも暇だったので、エアロバイクこいでました。
足パンパンで生まれたての小鹿みたいになっちゃいましたが。

明日は五時起きなため夜にスーツなどの準備してたら、持って来たはずのネクタイが見つからないんです。
部屋中ひっくり返して探すものの見つかりません。
明日は七時半本社集合のために買いに行く事もできず、焦りまくりました。
友人に電話したところ、2本持ってるとのことだったので一安心でしたが…。

実家に忘れてないか、電話したところ母親に「あんた、確かに鞄にいれちょったよ」言われ、 まさか…と思い立ち、スーツがかかっていたクローゼットを開けたら見事にネクタイかかってました…。
丁度クローゼットの影に隠れて見えなかったみたいです。
まさに「灯台元暗し」。
見つけてしまったので気まずく借りたネクタイを返しに行きました。
こんなんで立派な社会人になれるか、今から心配です。