マンマ・ミーア(★★★★☆)

マンマ・ミーア! [DVD]

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?

こういうミュージカル映画好きです。
テンション高すぎ。
メリル・ストリープを始めご高齢の方々の激しいダンスと歌、少々冷や冷やもんですが、あぁがんばってんなーと感心させられます。
ABBAの曲も不思議なモンであんまり古さを感じないんですよね。
ストーリーも単純で軽いので気楽に楽しむのが良いかと思われます。