最高の人生の見つけ方(★★★★★)

最高の人生の見つけ方 [DVD]

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン、このキャストだけでワクワクしません?
期待通りです、凄い演技力。
死にかけのじーさん二人が羽目を外して遊びまくるだけかと思いきや、幸せとはなんぞやと深いテーマについてじっくり考えさせられるそんな映画です。
初めて最高の人生とは、死が迫ってきて初めて真剣に考えるモンなのかもしれませんね。