デス・レース(★★★★☆)

デス・レース [DVD]

民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲われ、妻殺しの濡れ衣を着せられた上、ターミナル・アイランドに収容される。彼は刑務所を牛耳る冷酷な所長ヘネシーから、“デス・レース”への出場を持ちかけられた…。

ジェイソン・ステイサム、ド派手なアクションってことで飛び切り極上のバカ映画を期待しましたが、ホントにそうでした。
レースというよりサバイバルレースなんですが、がんがん人が死んでいく、機銃を積んだ車・・・というより装甲車?のカーアクションは半端ねぇ。
話の展開もテンポが良く、悪党もマジ憎たらしくてあっという間の100分でした。
この映画の始まりは2012年、アメリカの経済は崩壊し、犯罪者があぶれ民間企業が刑務所を運営し始めた・・・って2009年時点でアメリカ経済が本当に崩壊しかけてるんですけどー!!
バカになって見ましょうー。