ハンコック(★★★★☆)

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]

超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

困ったことに最近、天敵ウィルが出る映画が面白い。
嫌われているヒーローという設定が斬新。
そんなバッシングを繰り返してた世間が、モノを壊さずに事件を解決すれば手のひらを返したように賛辞を送る。
なんともご都合主義なんだなぁ、アメリカ国民って。
ストーリーはポジティブで素直に楽しめます。
昨日のアイアンマンも良いけど、素で飛べるこっちはもっと良いかも。