ミスト(★★★☆☆)

ミスト [DVD]

激しい嵐が街を襲った翌日、湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。デイヴィッドは不安に駆られながら、息子のビリーを連れ、隣人の弁護士ノートンと街へ買い出しに向かう。3人がスーパーマーケットに入ろうとすると、店内は大混乱。外では軍人が歩き回り、サイレンが鳴り続ける。すると、ひとりの中年男が叫びながら駈け込んで来た。「霧の中に何かがいる!」と。店外を見ると深い霧が駐車場を覆っていた!

妻の大好きなスティーブンキング原作の映画。
霧の中はどうなってるのか、それはここでしゃべっちゃうと面白くないので言いませんけど、霧の中という視界不良なシチュエーションを作ることで作品中の緊張感が高まってます。
そして災厄は霧の中だけにとどまらず、カルト宗教も敵に。
やっぱ宗教って嫌い。
ラストは・・・、これは賛否両論ありそう。
この作品の雰囲気からすればあれで良いのかな。
気になる方は見て確かめてみてください。