クローバーフィールド/HAKAISHA(★★★☆☆)

[rakuten:ikeya:10004872:image]

ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム “Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。

ブレアウィッチみたいなホームビデオで撮った風のブレブレ映像が続くんでストレス感じます。
しかも前評判では、私のあんまり好きじゃないジャンル。
でも、なかなか楽しめた。
ブレブレで疲れる映像も80分という短さなんで良かったかな。
クライマックスはCMで散々放映されてた自由の女神が飛んでくるシーン。
何気にラストにハンコックが鯨を投げる(と推測される)シーンが挿入されてましたが、どれだけの視聴者が気づけたんだろう。
と思ってググッたら隕石らしい・・・。