ウォーターワールド(★★★☆☆)

ウォーターワールド [DVD]

温暖化が進み、極冠の氷が融けて地表は全て水没した未来の地球。わずかに生き残った人々は、浮遊する都市=アトール(岩礁)と呼ばれる人工の島を作って何とか生きながらえていた。トライマレン(三胴船)を操って海洋を旅するマリナー(ケヴィン・コスナー)は、交易のためオアシスという名のアトールに入港した。だが、海中でも呼吸のできるエラを持つミュータントであることが知れると住民に捕らえられ、死刑を宣告された。

こういう世界観嫌いじゃないなぁー。
悪もんははっきりしてて裏表のない感じ。
まぁ、突っ込みどころは数え切れないくらいあるんですけど、そこは目をつぶってあげましょう。
私もエラ欲しいなぁ。