隣のリッチマン(★★★★☆)

隣のリッチマン [DVD]

同じ工場で働き、家も向かい同士で家族ぐるみの付き合いをしていた親友が大富豪となってしまったことから、妻に別居され、職まで失ったティムが起こした行動とは…。

発明とは何か、深く考えさせられました。
他人には下らないと思える発明が思わぬヒット作品に、これが実社会でもあり、最近の事例としては、キングジムポメラだろう。
メールもネットもできない文章を打つだけのこの機械、誰が買うんだ!?と誰もが思うはず。
でも作ってみたらヒットしちゃった。
偉大な発明ってそんなものなのかなぁ。
と言った内容ではなく、単純なコメディーです。
頭からっぽにして見ましょう。
ジャックブラックの富豪っぷりが似合い過ぎ。