ふたりの男とひとりの女(★★★★☆)

ふたりの男とひとりの女 (特別編) [DVD]

ロードアイランド州の警察で18年間勤務してきた、マジメでお人好しなベテラン警官チャーリー(ジム・キャリー)。しかし、妻レイラ(トレイシー・ハワード)が黒人運転手の間に子供を作り、駆け落ちされた怒りとショックを内に押し込めてきた彼は、大きなストレスを抱え続けてきた。そしてある日、彼の体の中にチャーリーとは違う、卑猥で下品で乱暴な人格ハンクが生まれてしまう。

下品でお馬鹿なアメリカらしいコメディ。
主人公は血も繋がってない息子3人を残して嫁に捨てられ情けないオープニングで登場。
でも、子育てに関しては敏腕で、血も繋がってなく、自分より賢い息子達に尊敬される父親になってるところは何気に凄いと思います。
そんなこんなで、笑いあり、家族愛ありの良作アメリカンコメディーとなってます。
ただ、下品なネタが多いので子供には見せちゃいかーん。