選挙結果

結局自分が投票した地域の結果を見る前に寝たので、今日確認しました。
うーん、全部死票になっとるやないかー。
とはいえ、小選挙区も市長選も結構僅差だったので、まぁ納得かな。
新しい市長は、元ダイエー会長だそうで、立派な肩書きをお持ちなようで、横浜を立て直せるでしょうか。
お願いだから馬鹿高い住民税の値上げだけは勘弁してっ。
今回の選挙では大勝した民主と退廃した自民に注目がいきがちですが、今回の大収穫は新旧カルト政党の惨敗。
旧カルトなんて小選挙区全廃だそうで、これをきっかけにしっかり政教分離できること期待し、さらに宗教法人課税もがんばって下さい民主さん。
とはいえ、新人議員が多くてしばらくは混乱するか、老害中心の政策になるか・・・とりあえず、社民党と連立はよしとけ。
麻生さん、叩かれまくってましたけど、不況に対する対応も本当に正しいかどうかは別として少しでも景気を刺激しようとして色々な政策を迅速に立ててたし、ちゃんと日本経済のことを真剣に考えてたように思いますが。
たとえカップ麺400円とズレてても。
とりあえず、自民もカルトと手を切る良いきっかけです、がんばって下さい。