ゴーストライダー(★★★☆☆)

ゴーストライダー デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。

アメコミシリーズ。
ヒーロー崇拝、ご都合主義と言われようともアメリカ人ってこんなの大好きなんでしょうね。
ごっついバイクを乗りまわす、燃える骸骨お兄さん、周りに迷惑をかけながらばったばったと悪党を倒していきます。
意外と手下弱ぇ。
何から何まで大味な作りですが、こんだけぶっ飛んでるとむしろ楽しくなっちゃいます。
頭を空っぽにして見るのが良いかと。
・・・続編はやらないよね?