ナイトウォッチ(★★☆☆☆)

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR [DVD]

特殊な超能力を持つ“異種”に生まれついた人間は、能力に目覚めた時に、光につくか闇につくかを自分で選ぶ。そして光の戦士は“ナイト・ウォッチ”として闇の異種の行動を監視し、闇の戦士は“デイ・ウォッチ”として光の異種を監視するのだ。予知能力を持つアントンは、光の戦士として危険な任務を行っていた。そんなある日、伝説の「災いを招く乙女」と思われる女性を発見する。魔女のオリガを相棒にしたアントンは、彼女の身辺を探るのだが・・・。

うーん、CMは派手だったんですけど中身はパッとしない作品でした。
英語だったら、まだ伝わってくるものがあるんですが、ロシア語ってさっぱりわかんねー。
「ポニョ」って「分かった」って意味らしい。
光と闇の戦士の戦いなんですが、独特のルールがあってもっと説明があっても良かったんじゃない?
ちょっと不親切な感じ、安っぽいマトリックスってとこでしょうか。
マトリックス嫌いなんですけど。
次回作、デイウォッチ見る前から不安感じてます。