未踏の領域へ

値段が高い、敷居が高い、近寄り難いイメージだったIDC大塚家具に潜入してきました。
ニトリなんかと違い、入るのにも受付が必要です。
これが今まで近づけなかった大きな理由で、やっぱりイメージは価格も凄い。
でも、最近ネットで見てるとIDCの家具も案外ピンキリ。
我々庶民でも買える価格の物も少なくないんです。
しかも、同じ輸入家具が他店より高ければ引いてくれるシステム、意外とお高くとまってないのね。
販売員を1人つけてもらって、超広いフロアを巡ってみました。
ちなみにダイニングセットを探してたのである程度希望を伝えてみたんです。
「椅子はベンチ2つ、しかも背もたれつき。テーブルはベンチに座る際に干渉しないように2本足で、幅は150〜180。」と。
実は、この組み合わせ販売員からすると結構無茶な組み合わせなんです。
もうネットも含め何店舗もさがしてますが、見つかってません。
背もたれつきベンチが極少で、ベンチ2つの組み合わせがあってもテーブルが正方形で希望に合わなかったり。
それでも家具の点数はこれまでの店より圧倒的な数で組み合わせも自由。
予算内で気に入ったのを見つけることができました。
その後もアフターサービスまでしっかり面倒見てくれそうで、満足度は今まで家具を買った店の中で1番高いです。
在庫も豊富なんで、配送日も自由に指定できたし。
最初は入りづらいですが、1度行くとまた足を運びたくなる、IDCの見方が変わりました。
もうニトリには行かんかも。