デイウォッチ(★★☆☆☆)

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット [DVD]

人間界に生きる「異種」は光と闇に分かれ、それぞれを「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」と呼ばれる番人が監視していた。ナイト・ウォッチのアントンは駅で人間襲撃事件が発生したとの報を受けて研修生のズヴェトラーナと共に急行するが、犯人をとり逃してしまう。その犯人はアントンの息子で闇の異種・イゴールだった。一方闇の異種のリーダー・ザヴロンはイゴールが現場に残した帽子を盗み出そうと画策し…。

マトリックスっていうよりX-menだな。
相変わらずの不親切な映画です。
ナイトウォッチ見てないと完全に置いてかれます。
というか、この映画ナイトウォッチ2にしないのは確信犯でしょうか。
前作見ないとエンディングの意味分かんないと思いますが。
どうやら原作は3部作らしいですが、完結したような終わり方でした。
ひょっとして、映画は2部で終了できるようにあんなエンディングだったのか?
3部作にどうつながるか、ある意味楽しみです。
評価は低いですけど、3作目出たらきっと見ちゃいます。