書き忘れてた

旅行中、携帯で更新が面倒なため、書くのを忘れてたスポットがあります。
清水寺の近くの音羽山ってところなんですが、そこの胎内めぐり。
http://www.kiyomizudera.or.jp/tainai.html
本尊の地下に下りていって、随求石を見つけたら触ってお願い事をするんです。
ただ、その降りていった先が尋常じゃないくらい暗いです。
何にも見えません。
手すりに数珠があるのですが、それをたどっていると、見事に壁に激突しました。
ゴンッって鈍い音が・・・。
幸いなのがぶつかっても暗くて見えないので恥ずかしくないこと。
でも全く見えないって結構怖いですね、下手なお化け屋敷より迫力あるかも。
結構楽しいスポットだったんで、お勧めです。