那須2日目〜横浜帰還

flying_monkey2007-11-24


前日の酒盛りから一夜明け、前日の鍋スープを再利用し朝食にうどんを食べた後温泉に行ってきました。
朝の気温は6℃、そして温泉付近は道路の脇に雪が残りまくってました。
そして温泉は、もの凄い硫黄臭。
しかも別府の比にならないくらい強烈。
温泉の臭いで本気でむせたのは生まれて初めてです。
しかも入ったあと、硫化水素のせいで若干調子悪かったし。
その後は那須高原で昼食。
イタリアンを食べようとウロウロしてたのですが、行列だったり、ランチ営業終了だったりでさ迷った挙句ダチョウ料理店にたどり着きました。
車で行くと写真のようなダチョウが飼われている広場があり、その先にレストランが。
そこでダチョウのBBQを堪能しました。
ダチョウの肉って食感は鶏肉というより牛肉に近く、脂身は全く無いのに柔らかいさっぱりとしたものでした。
少し独特の臭いはあるものの、ほとんど気にならないレベルです。
美味いっ、しかも安いっ。
そして、同期宅にもどってシグルイ9巻読破した後に横浜へ帰還開始。
帰りも2箇所事故ってて、再び変な渋滞に巻き込まれ、横浜まで5時間かかりました。
疲れた・・・。
横浜に帰って車を降りて一言。
「横浜あったけー!!」
楽しい2日間でした。