美容室論

昨日流れが良くならんかなと願ってみたら、仕事が少し進みました。
ホークスも和巳で勝ちました、帰って部屋に着いたら外は土砂降りになってました。
流れが良いじゃないですかー♪
ってことで本題。
帰ったら土曜日に行った美容室からハガキが来てました。
こっちではなかなか気に入った美容室が見つからず転々としており、これで4件目です。
そのハガキをみたらスタッフ全員が並んで写ってるんですが、みんな髪の色が同じ・・・。
髪型も大差なしと見事なまでの没個性っぷりを発揮してました。
福岡にいたころの私の担当は正直変な髪形でしたが、本人には良く似合ってました。
これってセンスだなぁと思うんです。
その人のカットは秀逸で安心して切ってもらえてましたし、髪形って口頭で伝えても最終的には美容師のセンスがモノを言う気がします。
という訳で今回行った美容室に不安を抱いたのですが、大体2回位は行って様子を見るようにしているので次回もそこにするかな。