セルラー(★★★☆☆)

セルラー [DVD]

女を口説くことにしか興味がない若者、ライアンの携帯に、見知らぬ女から電話がかかってくる。女はジェシカという名で、今、誰かに誘拐・監禁されているという。「助けて!」――誘拐犯の目を盗み、壊された電話を手作業で直してやっと発信したという必死の声に、疑心暗鬼だったライアンも本気になっていく。やがてジェシカの息子や夫も誘拐され、その裏にある薄汚い事件も見えてきて――。偶然つながった通話が唯一の命綱という状態では、携帯の充電が切れても、トンネルで電波が届かなくなっても、すべてが終わってしまう。

ジム明けでお腹いっぱいの超眠い状態で見たものの、最後まで目が離せませんでした。
設定が面白い映画って良いですよね、電話物の作品はフォーンブースといい秀逸なものが多い気がする。
ずっとピンチの連続でテンポが非常に良かったです。
カーチェイスあり、銃撃ありの気持ちいいサスペンスアクションです。
あんな激しいカーチェイスにも限らず、ポルシェは無傷。
悪役は見たことあるなーと思ったらトランスポーター、アドレナリンのジェイソン・ステイサムじゃないですか。
やっぱり悪役の方がはまってるな。