アドレナリン(★★★☆☆)

[rakuten:book:12111585:image]

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。

夏のバカ映画第2弾。
トランスポーターの主人公ジェイソン・ステイサムが好きなんで見てみました。
とはいえトランスポーターとはキャラずいぶん違う気がしますが。
銃撃、カーチェイス、セックスシーンが同時に楽しめちゃうダイハードの上を行くバカB級映画です。
主人公いきなり毒盛られてるし。
しかし、この手の映画の悪役は一思いに主人公を殺さないかなぁ。
死なない為にアドレナリンを出し続けなければならないという設定は中々だと思いますが、見苦しいシーンが・・・、男のケツなんざ見たくねーっつの。
この映画も見所はダイハードほどの派手さはないもののアクションシーンです。
ですが、ずいぶん異質かも。